新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第二報)

2021.02.08

新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第二報)

関係機関、お取引先各位

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。


1月29日(金曜日)21時に「リールデイサービス都祁」の従業員の新型コロナウイルス陽性反応が判明してから10日が経ちました。第二報として現状をご報告いたします。


1.濃厚接触者6名について


奈良市保健所の指示のもと、濃厚接触者でありPCR検査結果「陰性」の施設職員(自宅待機中)および入居者様につきましては、毎日健康観察を行い「健康管理票」にて保健所に報告しております。


2021年2月8日(月)現在、発熱等の新型コロナウイルス感染に関連した体調不良を訴えられる入居者様、施設職員はおりません


2.PCR確認検査陰性の54名について


1月31日(日)にPCR確認検査の結果、陰性が確認された施設職員、外部の方、入居者様54名については、最大限の感染予防対策を講じ、毎日の健康観察を行っております。検査以降、新たな陽性者は確認されておりません。


3.新型コロナウイルス陽性の職員について


2021年2月9日(火)より行動制限解除予定であり、復帰前のPCR再検査は不要という保健所、病院の判断をいただいております。しかし、ご入居者様やご家族、関係者の皆様に安心いただくためにPCR検査を実施し、検査結果の結果をもって出社について会社判断をする予定です。




この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくご案内させていただきます。弊社、各事業所より重複してのご連絡となる可能性がございますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。

 

 

<お問い合わせ・対応窓口につきまして>
株式会社リールステージ
本社業務課 (担当)奥家
TEL:0742-33-1555