新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第一報)(2021年3月6日)

2021.03.06

門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第一報)(2021年3月6日)

関係機関、お取引先様 各位 

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。

月3日(水)に弊社門真事業所の職員1名に新型コロナウイルスの陽性反応が出たこと受け、
その後、濃厚接触者3名、接触者の「確認検査」として9名、合計12名にPCR検査を行いました。

その結果、3月6日(土)の12時に訪問介護員を含むに新たに陽性反応が出たことが判明しました。

残り10名については現時点で陰性者8名、検査結果が未確定者2名です。

感染者の発覚後、守口保健所の指示の下、施設内の衛生管理をはじめ感染拡大防止対策の徹底を行い、
ご利用者・関係者様の安全・安心と全従業員の健康を守ることを第一に、

弊社サービスの見合わせや対策を検討している内容を下記のとおりご報告いたします。 


1.職員について

・訪問介護職員およびケアマネジャー、その他職員関係者の濃厚接触者3名、接触者9名の合計12人に
 PCR検査を実施した結果、うち2名が3月6日(土)に「陽性」との結果となりました。

 ・現在、本日陽性が判明した2名について行動確認をしている最中です。

保健所からの指示により「濃厚接触者」の3名については2週間の自宅療養を実施。
「確認検査」で3月6日に陰性が判明した7名については、毎日健康観察の報告を行います。


.在宅訪問ヘルパーサービスについて

・3月6日(土)に訪問介護職員1名に陽性反応が出ました
「訪問ヘルパー」「デイサービス」ともに保健所からの営業停止の指示はありませんが、
当社の判断で訪問介護の見合わせを行うことにいたしました。


・現在、ご訪問が可能な職員の選定、訪問調整を行っています。
人員調整の結果、37日(日)から3月31日(水)の期間、一部の訪問介護サービスの
見合わせをお願いする可能性がございます
ので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


3.デイサービス門真およびリールホーム門真の営業について

・ご利用者様への感染拡大防止のために可能な限りの対策を講じ、
3月3
日以降も利用者様への必要なサービスをご提供しております。

デイサービス門真においては、通常通り営業する予定です。



この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくご案内させていただきます。
弊社、各事業所より重複してのご連絡となる可能性がございますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。


<お問い合わせ・対応窓口につきまして>
株式会社リールステージ 本社業務課 (担当)奥家
TEL:0742-33-1555