新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 弊社門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第五報)(2021年3月16日9:30)

2021.03.16

弊社門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第五報)(2021年3月16日9:30)

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。

門真事業所における職員の新型コロナウイルス陽性判明について、
近隣保健所の指示の下、全関係者の健康を守ることを第一に対応を行っております。


新たに職員2名の陽性が判明しましたので、3月16日(火)9時30分時点で判明している内容を、第五報として下記のとおりご報告いたします。


1.PCR検査結果ついて 


・陽性者6名(すべて職員)


・陰性者61名(門真事業所職員および入居者様、在宅ご利用者様)


ご利用者様において新型コロナウイルス陽性者
0名です


2.濃厚接触者について  


・濃厚接触者:職員5名 利用者様1名
→PCR検査の結果全員の「陰性」が判明し、2週間の自宅療養および体調管理を行っていましたが、療養中の職員2名に新たに「陽性」が判明しました。


3.在宅訪問ヘルパーサービスについて  

・現在、ご訪問が可能な職員の選定、訪問調整を行っています。

3月31日(水)迄の期間、一部の訪問介護サービスの見合わせをお願いする可能性がございますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



4.デイサービス門真およびリールホーム門真の営業について   

・全ての接触者にあたる検査対象の方(入居者様、外部のデイ利用者様)について、PCR検査の結果が陰性と確認できました。

デイサービス門真の営業は、感染拡大防止のために可能な限りの対策を講じて
月11日(木)より通常通り再開しております。


5.面会等について  

・不要不急の面会などは、引き続き極力控えていただくようお願いいたします。




この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいります。今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくご案内させていただきます。

弊社、各事業所より重複してのご連絡となる可能性がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


 

<お問い合わせ・対応窓口>

株式会社リールステージ本社業務課
(担当)奥家 
TEL:0742-33-1555

リールホーム門真 
TEL:072-886-2468